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新しい価値の創造を、お客様と共に。

ごあいさつ

 

近年、新興国の台頭により、商品がコモディティ化して差異化ができず、価格競争やシェア争いが激化していると言われています。

しかし一方では、利益大幅拡大等の勢いがある企業も話題になっており、この差は、「付加価値の創出」、「ブランドの育成」、「ビジネスモデル」、「仕組み化」の相違、つまり、「マーケティング力」から来るものと考えています。

日本はまだマス(量)の追求、売る側主導の発想、ベンチマークと称した同業他社比較の徹底化から生まれる類似商品といった、「20世紀のマーケティング方式」に固執しているように見受けられます。

これらの現状を打開するには、ビジネスと意識それぞれの「変革」が必要で、それはまさにマーケティングを通して更なる進化が必要ではないかと考えます。

「変革」へのチャレンジが実現できれば、買い手からの新たな信頼を得て、今までよりも価値ある仕事ができ、働きがいが生まれ、結果として事業の発展へとつながるのではないでしょうか。

やがて迫り来るICT(IoT/AI)化によって業界の壁が崩れ、従来の競合に加えて異業種からの新規参入が増えれば、今以上の価格破壊や利益減に陥り、売り手側には更なる混乱が生まれると予測できます。

マーケティングコンサルティングの仕事は、「変革」と「新しい価値」をクライアントの皆様と共に創造することと捉えております。

常に時代の流れを敏感に捉え、多様性を尊重し、コミュニケーションを通して「変革」を成し遂げることで、皆様の事業の発展へ貢献していきたいと考えております。

2017年4月吉日 

匠マーケティング 代表 小林 克行 

会社概要

 

社  名匠マーケティング
代 表 者小林 克行
事業範囲マーケティングコンサルティング
住  所〒181-0013 東京都三鷹市下連雀4-16-7-304
電  話0422-26-5076
e-mailinfo@takumi-marketing.jp
会員団体
(2018年度)
NPO ランチェスター協会
三鷹商工会

事業概要

 

[サービス対象の分野と地域]
主に東京都所在(町村及び島しょを除く)の産業向け製造業(対象:日本市場向け)となります。

経営理念

 

プロフィール

 

小林 克行(こばやし かつゆき)

1993年から電機メーカの産業用センサ事業でマイコン機器の開発設計を担う。
新製品開発後に同事業マーケティング部門へ異動。
主に販売チャネル開拓や、商品企画策定、各種販売支援や管理、年次/中期計画の策定と実行を担う。

2005年に電機メーカのマーケティング部門へ転職し、2009年に中国へ駐在(製造・販売・技術・マーケティング、サービスの各機能を保有)。
同社では執行役員(常任董事)として経営に携わり、事業戦略や営業戦略の策定と実行に加え、商品企画や製品開発の仕組み構築を行う。

2016年秋の帰任後、2017年4月に独立して匠マーケティングを設立。マーケティングコンサルタント代表。
得意分野は商品企画策定に加え、事業や営業の戦略・戦術・施策の策定や実行。
企画立案から実行までの一貫したプロセスや仕組みづくりを熟知し、事業拡大へ繋げてきた点が強み。

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